ジモモ佐賀

2007年11月30日

さむいけどあたたかい『どんぐり村のきらきらナイト』が始まります

 三瀬ルベール牧場「どんぐり村」において、12/1〜2/29の間、どんぐり村の正面の10mを越す大樹メタセコイヤに約5,000個のイルミネーションが輝きます。

 どんぐり村では、三瀬の厳しい寒さの中でも、あたたかい村づくりをお客様と共に育んで生きたいと取り組まれています。そのような願いをこめて今回のイルミネーションにはお客様とどんぐり村スタッフの顔もデザインされています。また、環境に配慮し電球はLEDを使用されるとのことです。

 点灯式はいよいよ明日とのことです。皆さま明日の点灯式に参加されてみてはどうですか?

 高原スタッフも明日はお邪魔したいと思っています。当日の様子はまた後日お知らせいたします。

【イルミネーション点灯式】
☆日 時  平成19年12月1日(土) 午後5時から
(※日の暮れ方によって若干遅くなるかもしれません)
☆場 所  三瀬ルベール牧場「どんぐり村」第1駐車場
☆内 容
ライトアップ
鳥栖の知的障害者施設若木園の皆さんによるハンドベルの演奏

◆この件に関する問い合わせ先◆
三瀬ルベール牧場「どんぐり村」
広報マネージャー:圓日(マドカ)・高柳(タカヤナギ)
電話:0952-56-2141 FAX:0952-56-2839
posted by みつせ高原スタッフ at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。西日本新聞のブログ開設の記事を読んで訪ねてきました。
三瀬からの情報発信を楽しみにしています。
その中で、お願いなのですが「滝」を探しています。旧三瀬村の中で名前が分かった滝は2つだけ。もっとたくさんの滝があると思いますので、地元の力で有名・無名の滝を是非紹介してください。
Posted by ぽんぽこ at 2007年12月01日 13:59
はじめまして!出来たばかりのNPOですが、お手伝い出来ると思います。今後とも、よろしくお願い申し上げます。三瀬は、確かに三市の共同財産です。福岡市在住ですが、近々に三瀬に移住致します。(年内希望)
佐賀市役所の「湖畔荘」事業選定に応募致して居ります。11月までの選考事業とお聞き致して居りますが、未決の様です。待ち永い日々を過ごして居ります。
イルミネーションを拝見致しました。感激です。
圓日さんには、どんぐり村のホテルで色々と御世話に成って居ります。ゴスペルコンサートの成功をお祈り申し上げます。
Posted by NPO三瀬高原藝術村 at 2007年12月02日 18:53
ぽんぽこさん、NPO三瀬高原藝術村さんコメントを寄せていただきありがとうございます。
な、なんと「ぽんぽこさん」がみつせ高原ブログ初のコメント投稿者です!!ほんとにありがとうございます。これからも、どんどんみつせ高原情報を提供していきたいと思っています。(頑張ります!!)

ぽんぽこさんからの問合せの「滝」の件ですが、現在三瀬村で知られている滝は、「洞鳴の滝」と「道明の滝」の2つです。おそらくぽんぽこさんもこの2つの滝をご存知だと思います。そのほかの滝ということですが・・・ すみません実は高原スタッフもこの2つの滝しか知らないのです。(30代前半の未熟者でして・・・)でも、今後調査したいと思います。時間が掛かるかもしれませんがしばらくお待ち願いますか?聞くところによると数箇所無名の滝があるとのことですが、きちんと確認したいと思っていますので・・・

次に「NPO三瀬高原藝術村」さん。三瀬に移住したいと考えていらっしゃるとのことで・・・ お待ちしております!! どんぐり村の圓日さんともお知り合いのようですね。どんぐり村のイルミネーション。ほんときれいですよね!!高原スタッフも1日(土)のイルミネーション点灯式行ってきました!!

今後も『みつせ高原ブログ』をよろしくお願いします。
Posted by みつせ高原スタッフ at 2007年12月03日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。