ジモモ佐賀

2008年07月18日

「オーシャンカートランド」オープン!

 三瀬高原の新名所「オーシャンカートランド」が、明日(7/19)オープンします。
 本日は、落成式典があったので行ってきました。
 たくさんの関係者が出席して行われ、三瀬高原の新名所誕生をみんなで喜びました。
  スパークバルーン.JPG  
 テープカットならぬ「スパークバルーン」

  風船.JPG
 参加者で飛ばした風船が舞い上がっています

 式典後、施設を見学しました。
 佐賀県内で唯一というカート場は、コースも広々としていて、思う存分楽しむことができそうです。
 カートはレンタルで、大人用、ジュニア用、キッズ用の3種類があります。
 料金は、大人(10週)2,000円
    ジュニア(10分)1,000円
     キッズ(10分)  500円
 おおむね4歳以上の子供から利用できるそうです。
 また、大人用はタイム計測があり、電光掲示板にタイムが表示されます。
  
カート.JPG   電光掲示板.JPG
ピカピカのカートがずらり!   奥に写っているのが電光掲示板です

 その他に、本格的なラジコン場もありました。
 こちらは、レンタル(10〜15分)で500円
      コース貸し出しが、1日1,500円とのこと。
 高台からコースを見下ろして操作することができます。
  ラジコン場.JPG
  遊んでみたらハマリます!

 また、フルーツや、ソフトクリーム、コーヒーの販売もあり、家族連れで楽しむことができるスポットです。
  店内.JPG
    店内の様子

 ただ一つ、午後からレースクイーンが2人登場されたらしく、拝見できなかったのが残念でした。
 それと、三瀬高原なのに、名前が「オーシャンカートランド」。
 由来を知りたい人は、オーシャンカートランドでお店の方に聞いてみてくださいね。

オーシャンカートランド
 住  所  佐賀市大和町大字松瀬4248-25
        (三瀬ルベール牧場 どんぐり村の佐賀寄り)
 電話番号 0952-51-0388
 店休日  なし
posted by みつせ高原スタッフ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『オーシャンカートランド』で子供と楽しむ本格レーシングカート in 佐賀県佐賀市大和町
Excerpt: 三瀬ルベール牧場『どんぐり村』に行った帰り道、ガキンチョにレーシングカート(もどき?)を初体験させるべく『オーシャンカートランド』に寄りました。 場所は、三瀬ルベール牧場『どんぐり村..
Weblog: 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
Tracked: 2011-07-20 19:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。